よくあるご質問FAQ
- かどやホテルTOP
- よくあるご質問
チェックイン・チェックアウト・お荷物等について
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
-
お申込みサイトでチェックインのお時間が異なっております。
■公式ホームページからお申込みの場合
チェックイン 14:00/チェックアウト 11:00■公式ホームページ以外からお申込みの場合
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00お申込みのプランにより、上記お時間と異なる場合がございます。
14:00または15:00前のチェックインは可能ですか?
-
空室状況により可能です。早着料金として、1時間¥1,100(税込み)で承ります。
ご希望の際は事前にご連絡ください。 チェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預かってもらえますか?
-
フロントにてお預かりいたします。
チェックインは何時まで?また門限はありますか?
-
チェックインは21:00までにお願いいたします。
予めご連絡いただければ21時以降もお待ちいたします。
また、チェックイン後の門限はございません。 チェックアウト時間を延長することはできますか?
-
1時間¥1,100(税込み)で承ります。最大14:00まで延長頂けます。
14:00以降は1泊分の宿泊料金を頂戴いたします。
ご予約状況により受け付けられないこともございます。
(最大延長時間は予告なく変更させていただくことがございます。) チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
-
当日中のお引き取りの場合は無料でお預かりいたします。
お引き取りが翌日以降の場合は、1泊¥1,000(税込)1部屋につき最大5個までで承ります。 一度チェックアウトして、後日再度チェックインするのですが、
再度チェックインするまで荷物を預かってもらえますか?-
近日中に次回のご予約を頂いている場合は、再度ご到着されるまで無料でお預かりいたします。
ホテルへ荷物を送りたいのですが、よろしいでしょうか?
-
宿泊のご予約後、下記住所へお送りください。お客様のご到着までホテルにて保管いたします。
荷物を送る際は必ず、ご予約名(カタカナまたはアルファベット)とご宿泊日をご記入ください。
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-1 かどやホテルフロント気付※ただし、代金引換郵便・現金・貴重品・クール便など温度調節が必要なものはお預かりできませんので、予めご了承ください。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
-
郵便・宅急便のお取り扱いがございます。
配送用の箱(有料)もご用意しております。(クール便はご利用いただけません) 宿泊料金の支払いはいつですか?
-
チェックイン時に、フロントにてお支払いください。
クレジットカードまたは電子マネーは利用できますか?
-
以下のクレジットカード・電子マネーがご利用いただけます。
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/American Express/Diners/DISCOVER/Union Pay)
電子マネー(Quic Pay/iD/WAON/楽天Edy/nanaco/交通系電子マネー)
QRコード決済(Paypay・auPAY・d払い・LINE PAY・メルペイ)※一部自動チェックイン機のみ可 ギフトカードは利用できますか?
-
JCBギフトカードをご利用になれます。
ただし、お釣りは出ません。
ホテルのご利用について
客室以外に喫煙できるスペースはありますか?
-
1階ロビーに喫煙ブースをご用意しております。
ご宿泊のお客様は、お持ちの客室カードキーでご利用が可能です。 車いすでも宿泊できますか?
-
ご利用いただけます。一部客室はバリアフリー対応となっております。
車いすの貸し出しはしていますか?
-
館内利用のみとなりますが、ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にご連絡ください。 お部屋のアメニティ・備品を教えてください。
-
バスアメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、カミソリ、シェービングジェル、歯ブラシ、くし、ボディタオル
客室備品:タオル類、ナイトウェア、スリッパ、ヘアドライヤー、湯沸かしポット(ケトル)、冷蔵庫、テレビ 部屋着はありますか?
-
ワンピース型のナイトウェアをご用意しております。
お部屋に金庫はありますか?
-
ございません。貴重品はフロント金庫にてお預かりいたします。
電子レンジはありますか?
-
3階ランドリールーム内にございます。
お部屋で利用する貸出備品はありますか?
DVDプレーヤーの貸し出しはありますか?
-
ご用意がございません。
また、DVDプレーヤー等をお持ち込みの上、接続いただくこともご遠慮いただいております。 有料放送は見れますか?
-
ご利用いただけません。
尚、一部客室にはCAST機能搭載のテレビが設置されております。 お部屋でインターネットは使えますか?
-
無料でご利用いただけます。
全客室で無線LANまたはLANケーブルでインターネットへ接続いただけます。 ベッドの大きさはどれくらいですか?
エキストラベッドはありますか?
-
ご用意がございません。
ランドリーサービスはありますか?
-
ございます。午前10時までにフロントにお持ちいただくと、に返同日に却いたします。
日曜日・祝祭日・大型連休はご利用いただけません。 コインランドリーはありますか?
-
3階のランドリールームに、洗濯機・乾燥機がございます。
お部屋にお友達を呼んでもよいですか?
-
ご宿泊者様以外のお客様の入室はご遠慮いただいております。
ロビーをご利用ください。 マッサージはありますか?
-
ございます。お部屋に案内がございますので、手配はお客様ご自身でお願いしております。
また、外部のマッサージ店への手配はご遠慮いただいております。 ルームサービスはありますか?
-
ルームサービスは行っておりません。
駐車場はありますか?
-
駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。
ベビーベッドの貸し出しはありますか?
-
ご用意がございません。
子供用のアメニティはありますか?
-
ご用意がございません。
宿泊の予約について
部屋番号は指定できますか?
-
お部屋番号の指定は承っておりません。
隣同士のお部屋を指定できますか?
-
出来る限りご希望に添うようご用意いたしますが、ご予約のお部屋タイプや空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
コネクティングルームはありますか?
-
ご用意がございません。
「高層階」や「裏通り」など、リクエストはできますか?
-
リクエストはしていただけます。
出来る限りご希望に添うようご用意いたしますが、ご予約のお部屋タイプや空室状況によりご希望に添えない場合がございます。 デイユース利用はできますか?
-
ご利用いただけます。
子供の添い寝はできますか? または子供料金はありますか?
-
6歳以下の未就学のお子様は添い寝していただけます。料金は頂戴しておりません。
子供料金設定はございません。小学生以上のお子様は大人料金を頂戴しております。 キャンセル待ちはできますか?
-
キャンセル待ちは承っておりません。
空室の確認はその都度、ホテルへお問い合わせください。 キャンセル料を教えてください。
-
ご宿泊キャンセルされる場合は以下のキャンセル料を申し受けます。
- ・ご宿泊予定日の2日前までにキャンセルいただいた場合…無料
- ・ご宿泊予定日の前日にキャンセルいただいた場合…料金の20%
- ・ご宿泊予定日当日にキャンセルいただいた場合…料金の100%
- ・ご連絡なく不泊の場合…料金の100%
- <6室以上の団体のご予約の場合>
- ・ご宿泊予定日の15日以上前までにキャンセルいただいた場合…無料
- ・ご宿泊予定日の14日~8日前にキャンセルいただいた場合…料金の20%
- ・ご宿泊予定日の7日~2日前にキャンセルいただいた場合…料金の50%
- ・ご宿泊予定日の前日または当日にキャンセル頂いた場合…料金の100%
- ・ご連絡なく不泊の場合…料金の100%
お申込みプランによってキャンセル料が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。
予約は何か月前からできますか?
-
ご宿泊日の当月を入れて6ヵ月前からご予約いただけます。
宿泊予約のキャンセル、変更をするにはどういたら良いですか?
-
予約番号、メールアドレスをご用意の上、かどやホテル公式予約サイトからお願いいたします。
また、旅行サイト、旅行会社からのご予約についてはお申込されたサイトにてお願いいたします。